人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Water temperature

Water temperature_d0159910_18115520.jpg

ヤバイっすぅ・・・(涙)
Commented by 94-clx at 2010-07-19 22:12
電動ファン、サーモスタット、ウォーターポンプ問題無しで、クーラントが入っているとすれば、水温計壊れてますね。電動ファンは通常90度越えた辺りで動き出すと思いますがどうでしょうか?あとは、信号などで停車した後など、結構マメに動き出しますが、その辺も考慮して確認した方が安心ですね。仮に水温計が正しく示しているのであれば、主治医さんに見て頂いたほうが良いかと思います。
PS 当方、1100としての実ベースのコメントです。
Commented by tricolore_5 at 2010-07-19 23:43
無視していいのか、気にするべきなのか、難しいですねぇ・・・
Commented by lalapanda at 2010-07-20 21:00
>94-clxさん
情報、有難う御座いますっ!
サーモ・ウォーターポンプ・クーラント・ファンスイッチ・新品に交換、ファンもちゃんと動くんでやっぱり水温計が怪しい感じなんですねぇ(汗)
ファンはメーター読みで100度ちょっとで動き出して95,6度ぐらいで止まるんで10度ぐらい高く表示してるのかもしれませんね・・・

念の為、近いうちにラジエター交換を計画中です!!
Commented by lalapanda at 2010-07-20 21:03
>tricolore_5さん
そうなんですよね~! 難しいですね(笑)
社外の水温計付けてもやっぱりこの温度だと怖いんで付けられないでいます(爆) 
Commented by 94-clx at 2010-07-21 21:35 x
まず、誤差でしょうね。設計的に高めとはいえ、この温度域であれば、不具合を体感出来ますから。(笑
しかし、お年頃のクルマは「水」の管理にはデリケートになりますね。私も作動音考えると、電動ファンを国産品の流用を検討中です(笑
Commented by lalapanda at 2010-07-21 21:46
サーモ等、交換する前はこれぐらいの温度域にはノッキングが出てたんですが現在は快調な感じなんでやはり純正メーター故障かもですね! 

国産品の電動ファン、自分も興味があるんで宜しくお願いします~!(笑)
by lalapanda | 2010-07-19 18:12 | Panda | Comments(6)

平穏な日々


by 伸