2012年 11月 04日
リモンチェッロ
d0159910_1319182.jpg

やっぱりキンキンに冷やしてストレートが一番ですね♪
[PR]

by lalapanda | 2012-11-04 13:18 | Daily | Comments(8)
Commented by ジャスティ at 2012-11-04 16:59 x
こはないな? ハイカラじゃっ ちゆこっはわかっどん。
Commented by lalapanda at 2012-11-04 17:15
ジャステイさん
イタリアん、めっをくったあとんののんもんじゃったっちょぉ~
きでのんとがいっばんうめたいげな!
Commented by garage-reading at 2012-11-04 21:02
ラ行の前の小さな「ッ」って発音が難しいよなぁ…
なんて考えながらコメントを読んでたら コレって
もしかしたら知らない鹿児島弁なのかと ちょっとだけ思いました(笑)
Commented by tricolore_5 at 2012-11-04 21:19
あ、これはうちの奥さんが飲んでます~

冷やしてキューっといきたいですね!
Commented by たねくま at 2012-11-04 22:21 x
これは美味そうですねぇ~♪
明日ちょいと酒屋でも巡ってみましょう(笑)
Commented by lalapanda at 2012-11-05 08:48
ニコるさん
方言を活字にするのってニュアンスを伝えるのになかなか難しいですよね~
ちなみに"イタリアの食後酒らしいです。 ロックで飲むのが一番美味しいらしいです。"が訳です(笑)
Commented by lalapanda at 2012-11-05 08:50
けんじさん
おっ、飲んでらっしゃいますか! やはりお強いんですね(笑)
本当に冷やしてキューっと!たまんないですねっ!!
Commented by lalapanda at 2012-11-05 08:51
たねくまさん
お味は結構甘いレモン飴、アルコールかなり強めって感じです(笑)
炭酸水で割ったりしても美味しいんで是非~♪


<< いかのおすし      おはら祭り >>