人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gunkanzima

Gunkanzima_d0159910_2057246.jpg

今日の新聞にコノ記事が載ってました  

今夜はゆっくりコレ読もうと思います
Commented by tricolore_5 at 2010-10-26 19:39
ちょっと廃墟好きです!
行ってみたいなぁ~
Commented by コンパン at 2010-10-26 21:45 x
高度成長期の活気溢れる、夢の島から一転、廃墟の島に。
その活気があった頃の面影を残す廃墟が、なんかいいです。
今では、軍艦島に行くツアーなんかもあるみたいですよね♪
私の住む県内には廃鉱ですが、足尾製錬所跡(足尾銅山)があります。
寂れた雰囲気、錆び錆び感が、またなんともいいです。
付近には集落、団地も存在し、やはり廃墟と化していて、
ツーリングでよく訪れました。

Commented by lalapanda at 2010-10-26 21:55
tricolore_5さん
自分もちょっと廃墟好きです(笑)
行ってみたいですよねっ! 今度、ツアーで行っちゃいますかぁ~!?
Commented by lalapanda at 2010-10-26 22:00
コンパンさん
そうなんですよ~! ツアーがあるんですよ~ 
新聞広告に載ってたりして朝から行きたいなぁ~!って思ったりします(笑)
廃鉱もまたいいですね~! 色々と考えさせられる風景ですよね~
Commented by garage-reading at 2010-10-27 07:15
ある意味 地球の未来なんですよね。
ヒトがいなくなった後の地球。

希望としては
独りで訪れて
「誰かいませんかーっ!?」
と叫んでみたい。

そして
そこであのヒトと運命の巡り合い…という誇大妄想。
Commented by lalapanda at 2010-10-28 22:43
garage-readingさん
なるほど! そう言われてみればそうですね!
返事が無くてもあってもちょっと怖い感じですね(笑)
誇大妄想いいですね! 
自分も大好きでよくみてますよ(爆)
by lalapanda | 2010-10-25 17:59 | book | Comments(6)

平穏な日々


by 伸